「冴えない彼女の育てかた♭(冴えカノ2期)」全話あらすじ、最終回ネタバレ!

この記事は約5分で読めます。

冴えない彼女の育てかた♭(冴えカノ2期)ネタバレ

4月13日よりフジテレビ「ノイタミナ」にて、毎週木曜24:55~ほか各局で放送がスタートした深夜アニメ「冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた♭(フラット)」。

この作品は、丸戸史明さんのライトノベルが原作。

アニメやゲームが大好きな高校生・安芸倫也が、桜舞う坂道で出会った女の子をヒロインとしたゲームを制作するために奮闘する姿を描いたラブコメディー。第1期がノイタミナで2015年1~3月に放送された。

アニメ【冴えない彼女の育てかた♭】の基本情報

  • フジテレビ:4月13日(木)25:20~
  • 関西テレビ:4月13日(木)25:55~
  • 東海テレビ:4月13日(木)26:15~
  • テレビ静岡:4月13日(木)25:35~
  • テレビ西日本:4月13日(木)25:35~
  • サガテレビ:4月14日(金)24:55~
  • 秋田テレビ:4月13日(木)25:20~

ほか。

>> アニメ公式サイトはこちら

アニメ「冴えない彼女の育てかた♭(冴えカノ2期)」キャラクターとあらすじ!

2017.04.04

アニメ【冴えない彼女の育てかた♭】全話ネタバレ

第1話「冴えない竜虎の相見えかた」

自分の書いたライトノベル「恋するメトロノーム」が図書室に入ったのを確認する詩羽。

その帰り道の廊下を歩いていると、途中階段に差しかかったところである人物に突然声をかけられる。

声をかけたその人物こそ「澤村・スペンサー・英梨々」だった。ついに明かされる英梨々と詩羽の出会い。

【冴えない彼女の育てかた♭(冴えカノ2期)】1話のネタバレと感想!詩羽VS英梨々!

2017.04.16

第2話「本気で本当な分岐点」

ついに完成したシナリオの脱稿祝いの打ち上げとして、池袋でデートをする倫也と詩羽。

詩羽は、近くの大学に進学するべきか、関西の大学に進学するべきかを倫也に問いかける。

詩羽の問いかけに対し、とある結論をだす倫也。

その、結論を聞いた詩羽はとある行動に出るのだった。

本編スタート【冴えない彼女の育てかた♭(冴えカノ2期)】2話のネタバレと感想!

2017.04.23

第3話「初稿と二稿と大長考」

出海との待ち合わせ場所に着いた倫也達。なんとそこには、出海だけでなく伊織の姿もあった。

そこで伊織は自分のサークル「rouge en rouge」の新作ゲームをメイン原画を出海が担当し、さらにゲームのジャンルを「blessing software」と被らせることで、真向勝負の構えを見せる。

【冴えない彼女の育てかた♭(冴えカノ2期)】3話のネタバレと感想!

2017.04.28

第4話「二泊三日の新ルート」

詩羽の書いたシナリオの致命的な弱点に気付いてしまった倫也。

そのシナリオは小説としては完璧のクオリティだが、ゲームのシナリオとしては成立していなかった。

気持ちを整理した詩羽も協力し、二人でゲームとしてのシナリオを作り上げていくのだった。

【冴えない彼女の育てかた♭(冴えカノ2期)】4話のネタバレと感想まとめ!

2017.05.06

第5話「締め切りが先か、覚醒が先か」

シナリオのリテイク&ルートの追加により、順調にゲーム制作の進行も遅れる中、英梨々の原画作業にも遅れが目立ち始める。

それでも英梨々は最後に予想通りのものをきちんとあげてくると信じる倫也。

そんな中、英梨々は那須高原の別荘に籠り、一人原画作業に没頭するのだが・・・。

【冴えない彼女の育てかた♭(冴えカノ2期)】5話のネタバレと感想まとめ!

2017.05.17

第6話「雪に埋もれたマスターアップ」

ついに最後の原画を完成させた英梨々だったが、倫也に電話で完成の報告をしている最中に風邪による高熱で気を失ってしまう。

英梨々の異変に気付いた倫也は、マスターアップの作業よりも英梨々の元へ駆けつけることを優先する。

果たしてゲームの完成はどうなってしまうのか――

【冴えない彼女の育てかた♭(冴えカノ2期)】6話のネタバレと感想まとめ!

2017.05.19

第7話「リベンジまみれの新企画」

倫也たちが完成させたゲーム『cherry blessing』は、英梨々の原画と詩羽のシナリオがネットで評判となり、同人ショップでの委託販売もあっという間に完売し、大量の追加発注も来るほどに。

倫也は作品の盛況ぶりを喜ぶ一方、恵とはまだ仲直りできないでいるのだった。

【冴えない彼女の育てかた♭(冴えカノ2期)】7話のあらすじと感想!

2017.05.26

第8話「フラグを折らなかった彼女」

あらためて『cherry blessing』をプレイし、その演出の細かさから恵がどれほど真剣にゲーム制作に取り組んでいたかに気付いた倫也。

ようやく恵に去年英梨々が倒れた時に相談できなかったことの謝罪と、「blessing software」を好きでいてくれたことの感謝を述べる。

【冴えない彼女の育てかた♭(冴えカノ2期)】8話のあらすじと感想!

2017.06.02

第9話「卒業式と超展開」

豐ヶ崎学園の卒業式を迎えた詩羽の卒業を祝う倫也は、詩羽に対しこれからも今のメンバーでゲームを作っていきたいと告げる。

詩羽に新作ゲームの企画書を見せる倫也だが、詩羽はこの企画には参加できないと告げるのだった…。

【冴えない彼女の育てかた♭(冴えカノ2期)】9話のあらすじと感想!

2017.06.10

第10話「そして竜虎は神に挑まん」

高坂朱音から、20年続く人気RPG「フィールズクロニクル」の新作に参加しないかと誘われた英梨々と詩羽。

打ち合わせの場で、英梨々は絵が描けないのはスランプではなく、ただ下手なだけだと罵倒され、詩羽は英梨々のおまけとして扱われてしまう。

【冴えない彼女の育てかた♭(冴えカノ2期)】10話のあらすじと感想!

2017.06.17

11話「 再起と新規のゲームスタート」最終回

詩羽と英梨々のサークル離脱で傷心の倫也。恵はそんな倫也をもう一度デートにと誘う。

場所は再び六天馬モール。前回のデートのことを懐かしく感じながら、色々なお店を回る二人。

【冴えない彼女の育てかた♭(冴えカノ2期)】最終話のあらすじと感想!

2017.06.29

©2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会