【冴えない彼女の育てかた♭(冴えカノ2期)】8話のあらすじと感想!

この記事は約4分で読めます。

前回は、英梨々の原画と詩羽のシナリオがネットで評判となり、同人ショップでの委託販売もあっという間に完売し、大量の追加発注も来るほどに。

倫也は作品の盛況ぶりを喜ぶ一方、恵とはまだ仲直りできないでいるお話でした。

今回は、倫也と加藤が仲直り!?そして、新しいゲームの企画とは!?

アニメ【冴えない彼女の育てかた♭(冴えカノ2期)】8話のあらすじと感想です!

【冴えない彼女の育てかた♭(冴えカノ2期)】7話のあらすじと感想!

2017.05.26

【冴えない彼女の育てかた♭(冴えカノ2期)】8話のあらすじ

あらためて『cherry blessing』をプレイし、その演出の細かさから恵がどれほど真剣にゲーム制作に取り組んでいたかに気付いた倫也。

翌日、気まずそうにする恵をなかば強引に視聴覚室に連れて行き、いつもの暑苦しい様子で「blessing software」の次回作について熱く語る。

そして、ようやく恵に去年英梨々が倒れた時に相談できなかったことの謝罪と、「blessing software」を好きでいてくれたことの感謝を述べる。

脚本:丸戸史明 絵コンテ:亀井幹太 演出:丸山裕介 作画監督:福田裕樹

引用元:「冴えない彼女の育てかた♭」公式サイト

 

アニメ「冴えない彼女の育てかた♭(冴えカノ2期)」キャラクターとあらすじ!

2017.04.04

8話「フラグを折らなかった彼女」のあらすじ

倫也は放課後、加藤に「サークルに行こう。」と言って、強引に視聴覚室へ連れてきた。

倫也は、ゲーム内の元々のヒロイン像を、魅力を引き出した胸キュンするようなものだったと言ったが、実際詩羽や英梨々が一生懸命いいゲームを作るために変更した為、感動するゲームが出来上がったと話した。

倫也は次のゲームの企画書を作り加藤に見せた。

そして、次のゲームのヒロインに加藤を起用すると言った。

倫也「加藤がいなければ、このゲームは作れない。皆で力を合わせた先にある、心の底から嬉しくて…。」

今度こそ、加藤を夢から冷めさせないリベンジだと倫也は加藤に断言した。

頭を下げ、加藤に一緒にやって欲しいと頼む加藤。

倫也「加藤が今まで俺に対して怒ってたのってさ…、俺と英梨々が最近仲がいいから…?」

倫也は緊張が走った。頭を下げていた倫也が加藤の顔を見上げると…。

加藤の冷たい視線…。加藤「何言ってるの安芸くん。」

倫也の勘違いだった。赤面し恥ずかしさの骨頂で取り乱す倫也。

倫也「去年は本当にごめん…。相談できなくてごめん。頼れなくてごめん。」

そして御礼を言い、加藤は自分よりもサークルが好きだと言った倫也に加藤はハッとした。

そして何度も謝る倫也に加藤は涙を流した。

加藤「皆仲間だったらさぁ、隠し事とか勝手な判断とかないんじゃないかなぁ!」

倫也は俺が間違ってたと言い、加藤が皆と離れていた2か月間の事をひたすら謝った。

その後、打ち合わせをする事になった倫也たちは、夜食の買い出しに加藤の買い物に付き合った。

家に着き、カレーを作る2人。そこで倫也は、次回作は原点に変えると話した。

倫也「何気ない、普通のゲームに萌えるゲームにする!」

食事のときも倫也は次回作について熱く語った。

日常会話とちょっとしたイベントと、ヒロインの可愛さで勝負する。

熱く語り続ける倫也に、加藤は痺れを切らせた。

加藤「安芸君。ちょっとそこに座って。」

加藤「安芸くんの言う通りだよ。人との関係って変わるんだよ。なのに、冬コミのときにいつもと同じ態度や言葉だったの…。」

ゲームの構想では人の感情を分かっているのに、どうして加藤には出来なかったと倫也は責められた。

加藤「大体、この冴えないヒロインの育て方って何!?今まで散々キャラが死んでるとか言われてけど、まさかタイトルにまでされるとは思わなかった!!」

怒りの消えない加藤は、お風呂場でも倫也に電話で文句を言い続けた。

加藤「これってさぁ、ある意味前作より難しいことやろうとしてない?」

倫也「い、いやぁ…それよりも加藤…、折角気を落ち着ける為に風呂に入ってるんだから、ゆっくり温まって。」

誰のせいでこんなことにと話す加藤に、倫也はまた謝った。

就寝時、他のメンバーの説得から始めようと話す2人。

詩羽は卒業後もやってくれるのか、英梨々のスランプは抜け出せるのか…。

加藤は知らないと話し、倫也に言った。

加藤「ねぇ安芸くん。明日になったら今の私忘れてね?」

そして、倫也に義理チョコを差し出した後、眠りにつくことに…。

倫也・加藤『……おやすみ。』

 【冴えない彼女の育てかた♭(冴えカノ2期)】8話の感想

今回の8話では、加藤と倫也が仲直りできて本当に良かったです!

加藤は今まで溜まっていた不満を倫也にぶつけ、倫也は加藤の不満を受け止めてくれましたね。

カップルのような2人に笑みがこぼれました!

次回は、新しい企画のゲームの話が進むのか…?次回も可愛いヒロインたちが見れる事期待です!

【冴えない彼女の育てかた♭】関連商品

>> 「冴えない彼女の育てかた♭」公式サイト

(C)2017 丸戸史©2017 丸戸史明・深崎暮人・KADOKAWA ファンタジア文庫刊/冴えない♭な製作委員会