【サクラクエスト】第9話のネタバレと感想!そうめんで勝負!由乃水着で体張る!

この記事は約4分で読めます。

前回8話では、C級グルメの発表会のお話で、様々なアイデアが出るもどれも微妙…。

それに、商店街の納涼会と同じ日にイベントを組んでしまい諦めようとしたとき、しおりが先頭を切って成功させると責任を背負うことに…。

今回C級グルメイベントは、果たして皆の納得のいくプレゼンになるのか!?

目が離せないお話に注目です!!

【サクラクエスト】第9話ネタバレと感想!

【サクラクエスト】第8話のネタバレと感想!由乃達がC級グルメ考案も料理音痴でボツ!

2017.05.25

【サクラクエスト】9話のあらすじ

 国王を守った彼女は、まだ震えています。必死でした。

アンジェリカさんのお店で、食事をしていた時に、この国の人たちみんながそうめんを食べていました。故郷の味だったのです。

色々と考えた結果、参加型の「大そうめん博」を思いつき、地元の物産展も同時に開催することで、商店会の会長からもOKも出ました。

人が来るのか心配で心配でしたが、「間野山大そうめん博」にはたくさんの人が来て、国王は「流されそうめん」されていました。とても楽しそうでした。

彼女は国王からとりもち大臣の役職を任命されましたが、すぐに辞任しました。本音を言い合える仲間っていいですね。

脚本:横谷昌宏 コンテ:室井ふみえ 演出:太田知章 作画監督:横山沙弓

引用元:「サクラクエスト」公式サイト

アニメ『サクラクエスト』のキャラクターとあらすじ!いきなり国王になっちゃった!?

2017.04.01

 【サクラクエスト】第9話『淑女の天秤』ネタバレ

しおりは、勢い余ってリーダーに名乗り出たものの、プレッシャーに押しつぶされそうになっていた。

兎に角由乃を助ける一心だったと話すしおりに由乃は謝った。

しおりは、自分が考えた企画書を会長に見せた。「間野山大そうめん博」と名付けたイベントだ。

商店街の納涼会ごと取り込んでしまうと言う企画に、会長は納得した。

商店街もメリットがあるように改良し、商店街の会長にも許可を持らうことができた。

その後、そうめんのコンテストがあると、チラシを配りながら掛け合う由乃達。

しおり達も、熊野のお店にポスターを張らせて貰うことになった。そこで、熊野の賄いのフレンチトーストをご馳走になった皆。

その時、熊野はフレンチトーストの思い出を話した。

調理実習で作ったフレンチトーストを食べたさゆりが、絶賛してくれたことがきっかけで料理の道に進むことを決めたんだと話した。

一途に思う熊野の想いに、どうして告白しなかったのか?と聞かれた熊野は、約束の時間に来なかったからと話した。

それを聞いたしおりは、さゆりも同じ事を聞いていたと話した。

その後、さゆりが隣街へ引っ越そうと車を出したとき、熊野が車の前に飛び出してきた。

慌ててブレーキを踏むさゆりに熊野は確かめたいことがあると言った。

約束の時間の事を確認した2人は、それぞれ待っていたと話す…。

熊野「あれ?おかしいな…。」そして、またご飯食べに行くと言ってさゆりは車を走らせた。

その後皆は、さゆりが待ち合わせできなかった理由を考えるも、思いつかなかった。

由乃の帰宅後、間野山のとろろ昆布おにぎりを皆で頬張った。

間野山の人はとろろ昆布もよくたべるよね?と話し、富山の一人当たりの昆布消費量が全国1位だと知った。

イベント当日。沢山の人が来場してきてくれたのを見て、しおりは喜んだ。

各ブースのそうめん料理を食した後、投票1位になった料理を間野山の料理にすると言ったイベントに、街の皆は盛り上がった。

しおりは、汁につけて食べるタイプではなく、油そばの様なモノを作り皆に好評だった。

投票の集計中、国王から挨拶があると言って由乃が出てきたが、何故か水着姿だった。

驚く周囲に、由乃はアトラクションとしてのそうめんを提案すると言った。

新感覚の流しそうめんをドクと開発した由乃。その名は「流されそうめん」。

自らアトラクションを試し、紹介していく由乃に子供が食らいついた。

そんな中、集計が終わり結果発表となった。

早苗「第一回、間野山大そうめん博…優勝は…。」

「間野山ママ友連合!」

優勝を逃してしまったしおり達だが、商店街の会長と勝負は保留になった。

その時、観光協会の人だよね?と街の人が声を掛けてきた。

しおりが考案した、よろこぶそうめんが好評で、飲食店に出しても良いか?と聞かれしおりは喜んだ。

やりがいがあったしおりは満面の笑みを見せた。

その後、さゆりと熊野が会うも、何故?と言い合った。しおりが2人が会うように仕向けたのだ。

そして、1年前のカレンダーを手にした熊野に、さゆりはハッとして熊野に言った。

さゆり「もしかしたら待ち合わせの日、私が見てたの1年前のカレンダーかも…。」

2人は誤解が解けて、熊野は自分の店にさゆりを誘った。

イベントの後、由乃はしおりに任命式をすると話し、取り持ち大臣に任命するとしおりに言った。

由乃「間を取り持って、いい感じにする大臣!」

しおりは謹んで辞任致します!と言って冗談を言い合いながら場が和んだ。

【サクラクエスト】9話の感想

今回は、納涼会も取り込んで行う大きなイベント「間野山大そうめん博」のお話でしたね。

無事にイベントは成功し、さゆりと熊野も誤解が解けハッピーエンドとなりました!

次回も、どんな町おこしの仕事をするのか、注目が集まること間違いなしです!

©2017 サクラクエスト製作委員会