アニメ【サクラダリセット】全話あらすじと、最終回ネタバレ!

この記事は約5分で読めます。

サクラダリセット全話あらすじ

4月から放送が開始された、SF青春小説『サクラダリセット』。原作は角川文庫のライトノベル。2009年6月から2012年4月まで全7巻が刊行された。

過去に体験したすべての記憶を思い出すことができる「記憶保持」の能力を持つ浅井ケイと、世界を最大3日分巻き戻す能力「リセット」を持った春埼美空。その二人にもやり直せない “過去”があった。

それは、二年前に同級生の相麻菫を「リセット」の影響で失ってしまったこと。二人は「奉仕クラブ」という部活に所属し、生徒たちの様々な依頼をこなす日々を送りながら、相麻菫を生き返らせる方法を探っていた。

過去に起こった “悲しみ”を消すために、少年と少女は時を駆け巡り、世界を変えていく。

【サクラダリセット】のあらすじとネタバレは全話更新しますので、是非毎話チェックしてみて下さい。

アニメ「サクラダリセット」のキャラクターとあらすじ!SF青春小説がついにスタート!

2017.04.02

アニメ【サクラダリセット】基本情報

  • 放送局:TOKYO MX
  • 放送時間:毎週水曜日23時30分~
  • 放送開始日:4月5日(水)

>> アニメ「サクラダリセット」公式サイト

アニメ【サクラダリセット】全話ネタバレ

第1話「MEMORY in CHILDREN 1/3」

人々の半数が能力者の町、咲良田市。

そこに住む少年・浅井ケイは、自分の記憶を完全に保持し続ける能力を持っていた。世界を最大3日前の状態に戻す『リセット』という能力を持っていた春埼美空と出会い、その能力に興味を持つ。

アニメ「サクラダリセット」1話の感想とネタバレ!リセットの3つの制限とは?

2017.04.07

第2話「MEMORY in CHILDREN 2/3」

倉川真理は、7年前に死産していたと分かった。春埼が仲良くなったクラカワマリは、本当なら存在しない人間だった。

ケイは、春埼の感情とクラカワマリの幸せを取り戻すために行動を開始する。

アニメ「サクラダリセット」2話の感想とネタバレ!恋の三角関係!?前途多難の恋!

2017.04.14

第3話「CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY 1/2」

高校生になったケイと春埼は、奉仕クラブで活動していた。能力を使い、様々な問題を解決するのである。

村瀬陽香という少女から、死んだ猫を生き返らせて欲しいという依頼を受ける。

【サクラダリセット】3話のネタバレと感想!盛夏奮闘!無事猫を救う事ができるのか!?

2017.04.22

第4話「CAT, GHOST and REVOLUTION SUNDAY 2/2」

ケイの前に現れた皆実未来は、記憶が欠落していた。「非通知くん」の能力によって、情報を吸われたからだ。そして事件は殺人事件に発展する。

一方で、村瀬陽香は『触れたものを消す』能力を持っていた。村瀬は、能力を使ってケイと春埼の命を狙う。

【サクラダリセット】4話のネタバレと感想!ケイが命懸けで伝えたい思いとは!?

2017.04.27

第5話「ビー玉世界とキャンディーレジスト」

三ヶ月前。入学式を終えたばかりのケイと春埼は、津島によって奉仕クラブに入部させられ、最初の依頼を押しつけられる。

世良佐和子という少女が能力で、ビー玉の中に入ってしまったのである。リセットを使って、事件が起きる前の状態に戻すよう指示する津島。

しかしケイはそれに従わなかった。

【サクラダリセット】5話ネタバレと感想!ルールは大事?ケイが気付かせたある事とは!?

2017.05.05

第6話「WITCH, PICTURE and RED EYE GIRL 1/3」

佐々野という老人は、写真の中の世界に入る能力を持っていた。しかし「赤い目をした少女」によって能力を失ったと言う。

事件の調査を始めるケイと春埼。二人は「魔女」と名告る人物によって『管理局』に呼び出されるのだった。

アニメ【サクラダリセット】6話のネタバレと感想!能力を奪う人物登場!

2017.05.11

第7話「WITCH, PICTURE and RED EYE GIRL 2/3」

赤い目の少女・岡絵里は、ケイに敵対心を持ち、春埼美空のリセット能力を奪うと言う。ケイの依頼で調査をしていた村瀬は、岡絵里と遭遇すると、岡絵里の能力により攻撃されることになる。

アニメ【サクラダリセット】7話のネタバレと感想!リセットを封印されてしまった!?

2017.05.18

第8話「WITCH, PICTURE and RED EYE GIRL 3/3」

写真の能力を使ってケイの行動を封じた岡絵里は、春埼美空のリセット能力を奪おうと迫る。

さらなる力を望む岡絵里は、魔女の未来視能力をも狙い『管理局』を襲撃する。

アニメ【サクラダリセット】8話のあらすじと感想!ケイの頭脳にもう誰も敵わない!!

2017.05.25

第9話「Strapping/Goodbye is not an easy word to say」

相麻菫が死んだ後、2人は疎遠になっていた。お互いもう屋上に行くこともなくなり、ケイも春埼を避けていた。

2人は久しぶりに会うのだが、そこで春埼はリセットが使えなくなったと言う。

アニメ【サクラダリセット】9話のあらすじと感想!相麻菫の死にケイはハルを拒絶!?

2017.06.01

第10話「MEMORY in CHILDREN 3/3」あらすじ

4年前――小学6年生の夏休み、ケイは『咲良田』を訪れた。

そこで初めて『能力』を目にしたケイは、咲良田と能力について興味を持ち、調査を開始する。

『記憶』という能力を得たケイのもとに『管理局』からのコンタクトがある。そこで『索引さん』と名告る女性と出会うのだった。

アニメ【サクラダリセット】10話のあらすじと感想!相麻菫、おかえりなさい!

2017.06.08

第11話「ある日の春埼さん」

ケイが風邪をひいて学校を休んだという。

そこで皆実未来は、春埼美空にお見舞いに行くように促す。「せっかくラブなイベントなんだから」と。

「風邪とラブは関係ありません」と相変わらず朴念仁な春埼に、皆実は手っ取り早く風邪を治す方法を提案する。

アニメ【サクラダリセット】11話のあらすじと感想!ハルだって乙女なんです!?

2017.06.17

※最終回まで随時更新中!!

©河野裕・椎名優 /KADOKAWA/アニメ「サクラダリセット」製作委員会