アニメ【サクラクエスト】全話あらすじ、最終回ネタバレ!

この記事は約4分で読めます。

サクラクエスト_全話あらすじ_最終回

2017年4月5日(水)より、TOKYO MXほかにて放送が開始された『サクラクエスト』。『花咲くいろは』『SHIROBAKO』に続く、P.A.WORKS(ピーエーワークス)の “お仕事シリーズ第3弾” 。

バブル期にムーブメントを起こすのも今や昔、すっかり廃れてしまった “ミニ独立国”の再興のため、 ひょんなことから国王(観光大使) に就任してしまった主人公たち女子5人の1年間の奮闘を描く。

【サクラクエスト】のあらすじとネタバレは全話更新しますので、是非毎話チェックしてみて下さい。

アニメ【サクラクエスト】の基本情報

  • 放送時間:毎週水曜日24:00~
  • 放送局:TOKYO MX
  • 放送開始日:4月5日
  • 原作:Alexandre S. D. Celibidache
  • 監督:増井壮一
  • シリーズ構成:横谷昌宏
  • 脚本:横谷昌宏・入江信吾

>> TVアニメ「サクラクエスト」公式

アニメ『サクラクエスト』のキャラクターとあらすじ!いきなり国王になっちゃった!?

2017.04.01

アニメ【サクラクエスト】の全話ネタバレ

第1話『魔の山へ』

今ではすっかり寂れてしまった、チュパカブラ王国という名前の小さな村の王国。

少女は1日と勘違いしていたが、国王として一年間頑張ることに…!?

アニメ『サクラクエスト』第1話のネタバレと感想!新国王の最初の仕事とは!?

2017.04.06

第2話『集いし五人の勇者たち』

国王に与えられた最初の試練は饅頭1000箱を1週間で売り切ること。

試行錯誤するが、失敗に終わってしまった…。

アニメ【サクラクエスト】第2話のネタバレと感想!由乃の心の桜が咲き始める!?

2017.04.14

第3話『マンドレイクの叫び』

新国王は、間野山のぬるキャラ、チュパカブラくんをテレビでアピールするが、上手く出来ず村の関心がないことに気付く。

協力を申し出てくれた、4人の仲間と一緒に1年間頑張ることに…。

アニメ【サクラクエスト】第3話のネタバレと感想!由乃、間野山の救世主になる!?

2017.04.20

第4話『孤高のアルケミスト』

仲間になったIT大臣が国王と同じ家に住むことになり、引っ越しの作業中素晴らしい欄間を見た国王は、彫刻を王国の繁栄に活かせないかと思い行動すことに…。

IT大臣が最先端の技術と伝統工芸を融合する案を思いつくが、伝統を馬鹿にしてるのかと色んな人に反対されてしまう。

アニメ【サクラクエスト】第4話のネタバレと感想!由乃はメカと伝統工芸のコラボに挑む!

2017.04.27

第5話『ユグドラシルの芽生え』

国王たちは彫刻の歴史を勉強し、国王は彫刻を使った巨大建造物を作るのはどうかと思いつきました。

駅を彫刻で立派な建造物にすることになり、反対していた人たちも協力してくれることになりました。

アニメ【サクラクエスト】第5話のネタバレと感想!間野山彫刻と桜池ファミリア計画始動!

2017.05.05

第6話『田園のマスカレード』

国王のところに、間野山をロケ地に映画を撮りたいという依頼がきました。間野山を知ってもらうチャンスだと思い協力すことに…。

やってきたロケ隊と一緒に撮影場所をまわる国王たちでしたが、ドンドンわがままな監督に振り回されてしまう…。

アニメ【サクラクエスト】第6話のネタバレと感想!間野山の街がついに映画化!!

2017.05.12

第7話『煉獄の館』

映画の撮影はトラブル続き…。連絡を任せていた仲間は嘘をついていたのです。そのことで国王は、仲間とケンカをしてしまいました。

しかし、国王の粋なはからいもあり、みんな仲良くなりました。

アニメ【サクラクエスト】第7話のネタバレと感想!間野山の映画が遂に完成!!

2017.05.18

第8話『妖精のレシピ』

サクラクエスト8話

チュパカブラ王国の限定メニューを作るために、C級グルメの発表会をしようと、フレンチの修行から帰ってきた熊野さんに色々教えてもらう。

仲間の一人は、みんなが幸せになるアイディアを出そうと奮闘するのだった。

【サクラクエスト】第8話のネタバレと感想!由乃達がC級グルメ考案も料理音痴でボツ!

2017.05.25

第9話『淑女の天秤』

アンジェリカさんのお店で、食事をしていた時に、この国の人たちみんながそうめんを食べていました。故郷の味だったのです。

色々と考えた結果、参加型の「大そうめん博」を思いつき、地元の物産展も同時に開催することに。

【サクラクエスト】第9話のネタバレと感想!そうめんで勝負!由乃水着で体張る!

2017.06.01

第10話『ドラゴンの逆鱗』

サクラクエスト10話

国王のところに、青年会のひとたちからお願いがありました。都会の女のひとが、この国の男のひとと結婚してくれるようなツアーを考えて欲しいと言うのです。

国王たちは色々な案を考えて、メインイベントとしてこの国に伝わる間野山踊りをやろうということになりました。

【サクラクエスト】第10話のあらすじと感想!由乃達がお見合いツアーを進行!

2017.06.08

第11話『忘却のレクイエム』

サクラクエスト11話

龍の伝説にシンパシーを感じたUMA大臣は、風邪の身体をおして間野山踊りの言い伝えを調べることにしました。

調べると、悲しい言い伝えとは別の解釈と、龍の魂に捧げる鎮魂歌が存在していたことがわかりました。

【サクラクエスト】第11話のあらすじと感想!凛々子が遂に心の殻を破った!?

2017.06.15

第12話『夜明けのギルド』

国王たちは、チュパカブラ王国ができてから20周年の建国祭を計画していました。取材をされながら準備をしていく国王たちですが、メインのクイズ大会の予算が全然足りません。

国王たちは、繰り返し間野山に観光客が来てもらうことが重要だと、商店会や街のひとたちを説得して、みんなで建国祭を盛り上げることになりました。

明日はすごいことになりそうです。

【サクラクエスト】第12話のあらすじと感想!建国祭に向け、町おこしガールズが動く!

2017.06.22

※最終回まで随時更新中!!

 ©2017 サクラクエスト製作委員会

Ads by Google