アニメ「けものフレンズ」1話のネタバレと解説!人間と動物って面白い!

この記事は約5分で読めます。

管理人がいま最もハマっているTVアニメ「けものフレンズ」。毎週火曜日深夜1:35~放送されている。

私の周りに薦めているのに、なかなか興味を持ってくれない冷たい私のフレンズたち…。

少しでも興味が湧くように1話を解説させていただくことにする(`・ω・´) キラ

TVアニメ「けものフレンズ」とは

この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。

そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で、動物たちが次々とヒトの姿をした「アニマルガール」へと変身――!

訪れた人々と賑やかに楽しむようになりました。

しかし、時は流れ……。

ある日、パークに困った様子の迷子の姿が。帰路を目指すための旅路が始まるかと思いきや、アニマルガールたちも加わって、大冒険になっちゃった!?

引用元:けものフレンズ公式サイト

Ads by Google

第1話 「さばんなちほー」あらすじ

ジャパリパークで元気に暮らすサーバルは、ある日、名無しの迷子と遭遇。「かばん」と名付けられた迷子の“正体”を突き止めるため、張り切って図書館を目指すことに…!

引用元:けものフレンズ公式サイト

けものフレンズ1話 解説・ネタバレ

けものフレンズ1話

気持ちよくお昼寝中のサーバルは草むらから足音が聞こえ「狩りごっこ」と題し名無しの迷子を追いかけまわす。

「わーい!」「あはは!」っと耳が痛い声が続くがそれは最初だけなので安心してほしい。

けものフレンズ1話_2

「た、食べないでください!!」

「食べないよ!」

けものフレンド_サーバル

このアニメのキーパーソン?まぁー主人公の相棒だね!

ネコ目 ネコ科 ネコ属のサーバル

ヤッホー!みんな元気?「サーバル」って「猟犬」っていう意味なんだよ。ネコ科なのになんでだろう?

よく「ドジッ娘」とか「トラブルメーカー」って言われるけど、そんなことないもん!みんなを笑顔にするのが、私の使命。今日も元気いっぱい頑張るよー!

CV:尾崎由香

引用元:けものフレンズ公式サイト

全く何も覚えてない名無しの迷子。昨日山から噴き出した「サンドスタ―」で生まれた子かな?

けものフレンズ_サンドスター

サンドスタ―?周りのキラキラしたやつみたい。名無しの迷子が持っていた「かばん」にサーバルはめちゃめちゃ興奮するも何の動物かわからない。

「かばん♪かばん♪」と歌を歌ってるから何か知ってそう…。

サーバルは「図書館に行けば何の動物かわかるかも!?」と、名無しの迷子は「かばんちゃん」と命名され、とりあえずサバンナ地方の出口まで案内してもらうことに。

道中には高い崖や川があり、人間っぽい動物のかばんちゃんには非常にツライ。ゆっくり落ちないように降りていると、「あなたもしかしてナマケモノのフレンズ?」

「え?」…と崖から落ちてしまう。

けものフレンズ1話_3
けものフレンズ1話_セルリアン

この青いモンスタ―は「セルリアン」というフレンズを食べてしまう危ないやつ。

サーバルの自慢の爪で撃破。体に付いてる石を破壊すると倒せる。本来サバンナ地方ではあまり見かけないみたいだよ?

さらに進むと湖を発見!ノドが乾いたので水を飲む。すると中からカバのフレンズが出てくる。

けものフレンズ_カバ

「自分の力で生きること、自分の身は自分で守るのよ。」と、ジャパリパークの掟を教えてもらう。

とてもおしとやかなで、心配性なカバさん。気を付けて―!セルリアンはねー・・みたいなお母さん的なキャラ。

さらにサバンナ地方を進むと、錆びれた地図の看板が出てくる。そこでパンフレットをカバンちゃんが見つけ取り出す。

するとサーバルは「いいなぁーこれ!どこにあったのー?」

縄張りなのに全然知らなかったらしくネコ科(猫の手)のサーバルには取れないみたい。このシーンは個人的に好きで、リアルな猫も蓋は開けられませんもんね笑

私も猫を飼っているので、気になるけどどうしようもできずネコパンチするのは非常に可愛い(*´꒳`*)

けものフレンズ1話_5

キャーーーー!!

と耳の良いサーバルは叫び声を察知。行ってみるとかなりデカいセルリアンが待ち受ける。デカいセルリアンが出口を塞いで通れない。

けものフレンズ1話_6

セルリアンの弱点である石を探すが見当たらないが体の後ろに付いていると知り悩む二人(二匹?)。

そこでかばんちゃんはさっき手に入れたパンフレットで紙飛行機を作りセルリアンの気を反らす。

けものフレンズ_飛行機

セルリアンでも紙飛行機が気になり追う。後ろを向いた瞬間、石が見えたのでその隙をつき撃破。

ちゅどーーん!!

けものフレンズ_セルリアン撃破

無事サバンナ地方の出口にたどり着きお別れのとき。紙飛行機にめちゃめちゃ興奮したサーバルは、かばんちゃんにたくさん紙飛行機を作ってもらう。もうすでにグチャグチャで動物っぽさがウケる笑

辺りは夜になり外灯のところで休む。人間っぽいかばんちゃんはもうくたくた。ネコ科のサーバルは夜行性なのでハイテンション!

はしゃいでいるサーバルが木を倒し騒いでいると、森の中からゆるキャラが現れるが、サーバルは「ボス!!」と呼ぶ。

けものフレンズ1_ボス

この時のかばんちゃんの「え?」が面白い。

フレンズからボスと呼ばれるゆるキャラはかばんちゃんのところに近づいてくる。

「初めまして、ぼくはラッキービーストだよ」っとロボット声で自己紹介してきた。

「えーーー!!しゃべったー!」(((( ;゚Д゚)))ガクガク

な感じで、サーバルの前では一度もしゃべったことがないボスにめちゃめちゃ驚いて1話は終了。

Ads by Google

まとめ

いかがでしたか?最高におもしろいですよ?

まだ観ていない方はぜひとも観てほしいアニメなのです!!

動物が好きならこの何とも言えない愛くるしさが伝わるはず!

今後も私はしばらく「けものフレンズ推し」でいきます!

>> けものフレンズ公式サイトはこちら

©けものフレンズプロジェクトA

Ads by Google