“もう一つのSAO” 毎月10日発売「電撃文庫」ラノベ新刊情報 6選

この記事は約8分で読めます。

毎月10日発売「電撃文庫」ラノベ新刊情報 6選

「電撃文庫」より毎月10日に刊行されるラノベ新刊情報です。

もう一つのSAOや、新作のライトノベル「キラプリおじさん」など多数刊行されるが、その中でもオススメな6冊をご紹介です!

新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙II

賢狼ホロの一人娘ミューリの新たなる旅は、海賊の住む島!?

内容紹介

港町アティフでの聖書騒動を乗り越えた青年コルと、賢狼の娘・ミューリ。恋心を告げて開き直ったミューリから、コルは猛烈に求愛される日々を送っていた。

そんな中、ハイランド王子から次なる任務についての相談が。今後の教会勢力との戦いでは、ウィンフィール王国と大陸との海峡制圧が重要になってくる。そのため、アティフの北にある群島に住む海賊たちを、仲間にすべきかどうか調べて欲しいというのだ。

海賊の海への冒険に胸を躍らせるミューリであったが、コルは不安の色を隠せない。なぜなら海賊たちには、異端信仰の嫌疑がかけられていたのだ。彼らが信じるのは、人々が危機に陥ると助けてくれるという“黒聖母”。不思議な伝説が残る島で、二人は無事任務を遂行することができるのか――。

引用元:電撃文庫公式サイト-新説 狼と香辛料 狼と羊皮紙II-

 

 

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインVI ―ワン・サマー・デイ―

時雨沢恵一×黒星紅白による“もう一つのSAO”第6弾が登場!

内容紹介

第三回スクワッド・ジャムの死闘から約一ヶ月。全国各地に散るSJプレイヤーのもとに、ある一通のメールが届く。それは、過去三度開された大会の上位入賞チームのみが参加できるという新ゲーム、“20260816テストプレイ”への招待状だった。

GGOの運営会社《ザスカー》からの依頼によって開催されるスクワッド・ジャムとは全く趣旨の異なるゲーム。そのミッションとは、最新AI搭載の敵NPCが守る“拠点”を攻略するというもので――。

SHINCと交わした再戦の約束を果たすため、消極的ながらも参加を決意したレン。彼女が目の当たりにするNPCの脅威とは。

引用元:電撃文庫公式サイト -ソードアート・オンライン オルタナティブ  ガンゲイル・オンラインVI ―ワン・サマー・デイ―-

 

 

キラプリおじさんと幼女先輩

第23回電撃小説大賞《銀賞》受賞作! 全国紳士に捧ぐS級レアラブコメ!

内容紹介

女児向けアイドルアーケードゲーム「キラプリ」に情熱を注ぐ、高校生・黒崎翔吾。親子連れに白い目を向けられながらも、彼が努力の末に勝ち取った地元トップランカーの座は、突如現れた小学生・新島千鶴に奪われてしまう。

「俺の庭を荒らしやがって」

「なにか文句ある?」

街に一台だけ設置された筐体のプレイ権を賭けて対立する翔吾と千鶴。そんな二人に最大の試練が……!
クリスマス限定アイテムを巡って巻き起こる、俺と幼女先輩の激レアラブコメ!

引用元:電撃文庫公式サイト -キラプリおじさんと幼女先輩-